とある整体師の日常

ここでは日々の日常や思う事をのんびりと綴っていきたいと思います。

10連休は喜べない・・・

来年のGW期間ですが、天皇の退位と即位があることにより、その日も祝日になる為、4月の昭和の日から子供の日までなんと10連休!!

 

しか~し、10連休と聞いても嬉しいというより、色々と考えないといけない事があり不安が多いです。

 

大手企業などは休めて嬉しいという人も多いかもしれませんが、私の様な下々の人間には祝日での10連休は非常に困ります。

 

まず自分の仕事的(整体)に10連休はありえなく、その期間、交代制で連休をとることになると予想されます。

 

そして妻も病院勤務の為、10連休なんてものは取れません!!

 

そうなってきたときに心配なのが保育園問題。

 

日曜祝日は休園となりますが、やはりこの10連休もお休みなんでしょうかね??

 

そうなると夫婦ともに10連休取ることは出来なので、交替で休みを作り子供と過ごすことになりそう・・・。

 

毎年GWに関西の実家に帰っていましたが、保育園が休園だとお互い休みをずらすために、家族で帰省は厳しいかもしれません。

 

こういった家庭って今の日本だと結構あるんではないでしょうかね??

 

それとも年末保育のように、地域の保育園が日替わりであけて、子供達を見る形になるのでしょうか??

 

子供の事だけでなく、公共施設はどうなるのでしょうか?

 

特に月末から月初めに利用が多くなる銀行や、時期問わずに必要となる病院。

 

病院なんかは連休取られると、連休前と連休明けが激混みになると予想されますし、休日診療なども人でごった返しそうで、この期間に病気になってしまったら大変そうです。

 

はたして実際の10連休はどんな感じになるのか・・・。

 

今は喜びより不安でいっぱいですね。