とある整体師の日常

ここでは日々の日常や思う事をのんびりと綴っていきたいと思います。

日光観光

前回ブログの続きです。

 

鬼怒川温泉を後にし、電車で日光に移動。

 

f:id:hirohool:20181128164721j:plain

 

東武日光駅から日光東照宮までバスで10分程度とあったので、激混みのバスに乗っていくことにしたのですが、これが大きな間違い!!

 

この日は祝日とあって、道路も大渋滞で、バスの運転手さんが

『このバスより先に出たバスが先程到着しましたが、40分かかりました。このバスも40分、もしくは1時間くらいかかるかもしれませんのでご了承ください』

とのアナウンス・・・。

 

激混みに息子もだんだん機嫌が悪くなったので、駅から2つ行った停留所で降りることにしました(自分達が降りると一気に10人くらい降りました(笑))。

もう引き返して駅に戻ろうかと考えましたが、スマホでマップを見ると歩けそうな距離だったので歩いていくことに。

 

そしてこれが大正解。

 

東照宮までの道のりはお店が多く、後で調べて知ったのですが有名なスイーツの店や蕎麦屋さん、あとは団子屋さんなどあります。

 

しかも途中にある広場では日光名物?の猿回しも無料で見れました。

f:id:hirohool:20181128164755j:plain

 

いやはや、驚くほどのお利口さんです。

息子よりも行儀よく、落ち着きがありました(笑)。

 

その後も途中の団子屋さんで休憩し

 

f:id:hirohool:20181128164740j:plain

 

のんびり歩くこと30分くらいで東照宮に到着です。

 

f:id:hirohool:20181128164815j:plain

 

さすがに東照宮は観光客も多く、また外人さんが多く見受けられました。

 

本当はゆっくりと観光したかったのですが、帰りの電車の時間もあり、足早に観光して帰りました。

 

今回は1泊2日の旅行でしたが、色々と観光もでき、温泉もゆっくり付かれ、親子ともども大満足の旅行となりました。

 

また来年もどこかの温泉に行きたいと思います。