とある整体師の日常

ここでは日々の日常や思う事をのんびりと綴っていきたいと思います。

ディズニーシー 前編

 先日の休みは自身8年ぶり2回目、息子にとっては初のディズニーシーに行ってきました。

 

今回は行きも帰りも調布からの直行バスを利用し、ディズニーシーには9時30分頃に到着しました。

 

人はそこそこ多く感じましたが、これでも空いている方なのでしょうね。

 

f:id:hirohool:20180702063041j:plain

 

着いて一番最初にポートディスカバリーで『ニモ&フレンズ・シーライダー』のファストパスを取り、その後近くにある『アクアトピア』に乗りました。

 

f:id:hirohool:20180702140452j:plain

f:id:hirohool:20180702063004j:plain

 

まぁ、子どもと乗るには丁度いい感じですね(笑)

 

その後、ニモの時間が来るまでにマーメイドラグーンで『マーメイドラグーンシアター』でプチミュージカル(?)を楽しみ、それからアラビアンコーストに移動し『シンドバッド・ストーリー ブック・ヴォヤッジ』で航海を楽しみました。

 

息子はアリエルが気に入ったようで、翌日の保育園では保育士さんに人魚見たと大興奮で話してたようです。シンドバッドはちょっと暗いのが怖かったようでもう来たくないと言われてしまいました(苦笑)

 

そしてちょうどいい時間になったのでニモに戻り、ちらっとファストパスの時間を見ると11時の時点でもう夕方以降になっていました!!

 

いやはや着いて一番にとっておいて正解でしたね。

 

ニモのアトラクションは大人も子供も大興奮できるアトラクションで、欲を言えばもう少し長い時間楽しめたらな~というくらい、あっという間に終わりましたね。

 

 ニモの後はちょっと早めの昼食をとることに。

 

長くなるので後半にわけて書きますね(笑)