とある整体師の日常

ここでは日々の日常や思う事をのんびりと綴っていきたいと思います。

日米野球 注目選手

さて、今日から始まる日米野球

 

f:id:hirohool:20181109175439j:plain

 

 

昨日は巨人との壮行試合をやっていましたが、あまりにもメジャーのやる気のなさ(特に散漫な守備(笑))に見る気が失せました。

 

今日からの試合は昨日よりはきちんとやってほしと思っています。

 

ただ今回のMLBメンバーはもしかしたら過去最低かもしれませんね。

たぶん余程メジャーリーグが好きでない限り、ほとんど選手が解らないでしょうね。

 

一番有名な所でキャッチャーのモリーナですかね。

 

まぁ、自分はメジャーリーグが大好きなので、ほぼ知ってますが(笑)

 

特に注目なのが、今年のナ・リーグの新人王争いになる2人。

 

ナショナルズのソト選手とブレーブスのアクーニャ選手。

 

アクーニャ選手はオープン戦から絶好調で各媒体でも開幕前から新人王当確だろうと言われていましたが、途中故障があり、試合数が減ったのが痛いですね!!

 

ソト選手は開幕前はナショナルズの有望株で2~3年後に活躍するのではと言われていましたが、いやはやこんなに早く頭角を現すとは驚きです!!

試合数や年間通しての活躍を見ると新人王はソト選手かなと思いますが、インパクトでは自分的にはアクーニャ選手ですね。

 

そんな将来有望な若手二人が今回参戦してくれただけでも自分としては嬉しいです。

 

今回のMLBメンバーはこれからという選手(自分的にはホスキンス、ロサリオ、ハニガーに注目してます。投手はいないけど(笑))が多いので、若手~中堅選手の活躍を見てみたいですね。