とある整体師の日常

ここでは日々の日常や思う事をのんびりと綴っていきたいと思います。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

天使の4歳!?

さてさて、子育て経験のあるかたならこの言葉にピンと来る方もいるのではないでしょうか? 魔の2歳 悪魔の3歳 天使の4歳 魔の2歳はイヤイヤ期が始まり、何をするにつれてもイヤイヤする時期。 ただこの時期は大変は大変だけど何かと誤魔化しも聞く時期で、後…

イサキのアクアパッツァ

昔、居酒屋の厨房で働いてたこともあり、料理はそこそこに出来ます。 ただ出来るけど、作ることは少ない自分・・・。 たまには料理してと妻に言われたので、先日久々に料理。 いつも利用している魚屋さんでイサキとアサリを購入。 下処理はされてるので、す…

北海道フェア

昨日の休みは家族で代々木公園で行われている『北海道フェア』に行ってきました。 昨日は曇り空で肌寒い天気でしたが、暑すぎるよりはマシかなという思いと、天気が悪ければ人も少ないかなと言う思いもあり、それでも混むと予想される昼間をさけ、10時過ぎに…

台風はもううんざり

現在日本の南に居る台風25号。 今の予報で行くと、今週末からの3連休に影響しそうですね。 一応今の進路だと関東には影響はなさそうですが、関東だけでなく日本に影響ないのが一番なのですが・・・。 前回の24号は飯田橋駅近くの緑道の木が風で倒されていま…