とある整体師の日常

ここでは日々の日常や思う事をのんびりと綴っていきたいと思います。

クリスマスディナー

クリスマスも終わり、いよいよ街も正月モードに移行しだしますね。

 

さて我が家では、イブの日に家でちょっとしたクリスマスディナーを楽しみました。

 

本当は毎年クリスマスは自分が何かしら作るのですが、今年は手抜きです(笑)

 

まずはフランスの冷凍食品専門店 『Picard(ピカール)』ペンネとリゾットを購入。

 

f:id:hirohool:20181226171901j:plain

 

それぞれを解凍し、さらには生協で購入したチキンも解凍と温め。

 

f:id:hirohool:20181225133555j:plain

 

簡単な手間で、結構豪華なクリスマスディナーの出来上がりです。

ピカールの冷凍食品はどれも美味しく、下手なお店で食べるよりも満足できます。

 

さらにこの日は院長からワインをプレゼントされました。

 

f:id:hirohool:20181225133513j:plain

 

やはり洋食にはワインが合いますね。

 

そして最後はクリスマスと言えばケーキ。

 

f:id:hirohool:20181225133452j:plain

 

今回は『銀のぶどう』で購入。

 

少し甘めですが、こちらも美味しくいただきました。

 

今年は手抜きしたので、来年のクリスマスは気合入れて何か作ろうと思います。