とある整体師の日常

ここでは日々の日常や思う事をのんびりと綴っていきたいと思います。

7月10日といえば

7月10日の昨日書けばいいのに、忙しくて一日遅れのネタになります(笑)

 

さてさて、皆さんは7月10日は何の日かご存知でしょうか?

 

大抵の方は7(な)と10(とう)で納豆の日と思い浮かべるのではないでしょうか?

 

そんな納豆ですが、私は関西出身という事もあり納豆が苦手です。(家族はみんな食べれますが・・・)

 

しかし妻と子供は納豆が大好きで、先日保育園で保育士さんから息子に一番好きな食べ物はと聞くと「納豆ご飯」と答えたそうです。

確かに家でも毎日のように納豆を食べているので一番好きで間違いなさそうですね。

 

そして7月10日は他にも記念日があり「ウルトラマンの日」でもあるのです!!

 

ウルトラマンの日(日本の旗 日本

1966年(昭和41年)のこの日、特撮番組『ウルトラマン』の放映が開始されたことを記念し、日本記念日協会に申請して認定を受けた。前番組『ウルトラQ』の最終話が急遽放送されないことになったため、穴埋めとしてこの前日に行われたウルトラマンの宣伝イベントの模様を「ウルトラマン前夜祭」として放映した。
ちなみに2013年(平成25年)のこの日、『新ウルトラマン列伝』内にて円谷プロダクション創立50周年記念作品の『ウルトラマンギンガ』の第1話が放送された。

Wikipediaより 

 

これも息子が一番はまっているキャラクターもので、毎日ウルトラマンで頭が一杯です。保育園でも一番仲のいい子とウルトラマンごっこや話などに夢中と聞いています。

 

7月10日より少し早い、7月1日には小田急線の祖師ヶ谷大蔵駅にある『ウルトラマン商店街』にて、ウルトラマンフェスがあり、それにもちゃんと行きウルトラマンタロウと握手。

f:id:hirohool:20180711162839j:plain

 

そんな納豆もウルトラマンも大好きな息子は、何の運命なのか7月10日生まれなんですよね!!

 

昨日で4歳になりましたが、7月10日の物が好きになるとは、偶然にしても不思議な運命を感じます。

 

まぁ来年には全く別のものが好きになってるのでしょうが、今年の7月10日は記憶に残る日になりそうです。