とある整体師の日常

ここでは日々の日常や思う事をのんびりと綴っていきたいと思います。

上野国立科学博物館

先日、息子と二人で上野にある科学博物館に行ってきました。

f:id:hirohool:20181221083559j:plain

 

本当はこの日、快晴だったので、室内よりは室外で遊ばせたかったのですが、息子が恐竜が見たいという事で、何度他の場所を説得しても無理だったので、諦めてここへ(笑)

 

科学博物館は7~8年前に来たことがありますが、正直あまり覚えていません(笑)

とりあえず、まずは子供の要望通り、恐竜の化石が展示してあるエリアへ。

 

〝さぁ、息子よ、思う存分楽しむがよい〟と恐竜エリアを進んでいくと、入り口で止まっている息子。

 

「なにしてるの、早くこっちに来て見よう」と息子に言うと

 

「怖い・・・」との回答。

 

そう、恐竜エリアは若干暗めで、さらに恐竜の顔が動くのがあり、さらにそれが怖かったようです。

 

とりあえず手をつなぎ、動く恐竜は避けて見学。

 

f:id:hirohool:20181221083344j:plain

 

明るいエリアにある恐竜などには興味津々で大興奮。

 

でも少し見たら、各場所にある説明モニターを触りまくる息子。

 

結局、どのエリアも薄暗く、怖がってばかりでした(笑)

 

息子が行きたいと言ってた場所ですが、怖がりなのと、科学エリアはまだ早すぎるとので、何しに来たのか解からない状態でした・・・。

 

最後は明るい屋上テラスで走らせて終わりました。

 

f:id:hirohool:20181221083409j:plain

 

科学博物館の屋上にこんな場所があるのは知らなかったです。

 

f:id:hirohool:20181221083440j:plain

 

 

スカイツリーもバッチリ見えますね。

 

今度来るときは小学生ぐらいになったらにしたいと思います(笑)