とある整体師の日常

ここでは日々の日常や思う事をのんびりと綴っていきたいと思います。

トレードレッドライン

早いもので今日から8月の始まりですね。

 

私の好きな野球も、今月は色々とあり楽しみです。

 

まずは甲子園。

 

今週末からのスタートとなりますが、今年は100回記念という事で出場校も多く、どんなドラマが繰り広げられるか、今年も休みの日は見たいと思います。

 

そして国内海外ともに、8月である程度、優勝争いするチームが決まる大事な月でもあります。

 

特にメジャーリーグが好きな自分としては、7月31日(日本時間だと8月1日)のトレードレッドラインによる、選手の移籍に大注目していました。

 

ただ今年は自分が思ったよりは静かな気がしますね。

 

超大物同士のトレードはなく、どちらかというと渋い補強をしたチームが多かった気がします。

 

確かに大物のトレードもありましたが、ドジャースにいったマチャド以外は、そこまで成績も良くない大物が移籍し、補強したチームに対しては「?」と思うことも。

 

とくにパイレーツがレイズから獲得したアーチャー投手は今年はあまり成績が良くなく、交感相手の2選手の方が、来年以降を見据えても勿体ない気がします。

 

あと他に気になったのはブルワーズの補強。

 

野手ばかり取って、ただでさえダブつくポジションが多いのに、これ以上野手をとるのはどういうことなのかな?

どちらかというと投手補強の方が優先だと感じるのですが。

 

ただこればかりは今月来月での順位で判断しないといけないですね。

 

今回のトレードでどのチームが成功し、そして失敗に終わるのか。

 

高校野球の傍ら、日米の順位もチェックしていきたいと思います。