とある整体師の日常

ここでは日々の日常や思う事をのんびりと綴っていきたいと思います。

いつまで続く、この暑さ!!

いやはや、連日凄い暑さですね・・・。

 

まだ7月の半ばでこの暑さは異常ですよね。

 

本来なら、これ位の時期に梅雨明けの発表があるのですが、今年は全体的に季節が早く進んでいる気がします。

 

思い返せば3月ころから暖かくなるのも早く、東京の桜も4月入ると散っている所ばかり。

 

梅雨入りも例年よりも早く、明けるのも早かったですよね。

 

いつもより半月~1か月ほど前倒しで季節が進んでいる気がするのですが・・・。

 

ということは、このままいけば夏も早く終わるってこともあるのでしょうかね!?

 

8月に入ると気温が下がり、中旬には朝晩が涼しくなるといいのですが・・・。

 

去年の8月は雨が多く、気温も低かったですが、今年は天気が良くて気温が少し低めの8月になるといいのですがね。

 

はてさて、この暑さはいつまで続き、そして8月はどうなるのか?

 

熱中症に気をつけながら涼しくなるのを待ちたいと思います。