とある整体師の日常

ここでは日々の日常や思う事をのんびりと綴っていきたいと思います。

はたらく細胞

先日、友人から面白いアニメがあるということで勧められた題名にある『はたらく細胞

 

f:id:hirohool:20180805153428j:plain

東京MXで土曜深夜に放送していて、昨日から録画開始しました。

 

とりあえず、昨日で第5話なので、いきなり五話をみるのもなんなので、まずは1話をネットで見てみました。

 

正直、これは面白い。

 

色々な細胞の働きが解りやすく、勉強になります。

 

自分も整体の専門学校に行ってた時に、生理学や病理学など勉強していましたが、あの時にこのアニメを見ていれば、細胞がキャラとして頭に浮かび、もっと理解できてたかも(笑)

(ただ途中途中で入る細胞の説明文がすぐに消えるので、もう少しゆっくり読めるといいかな(汗)。ここらへんは漫画を買って読むのがいいかな)

 

最近は漫画も色んなジャンルがあり、漫画を通じて勉強になることも増えましたよね。

 

こうやって、普段一般の方が触れることがないジャンルの漫画がどんどん増え、気軽な気持ちで興味をもっていくといいですよね。

 

色んな漫画が出てきた中で、自分が見てみたいのは『大工』の世界かな(笑)

 

漫画にするのは難しいし、興味持つ方も少ないかもしれないけど、継手や屋根の勾配の計算の仕方など、どれだけ昔の人の知恵が凄いかを漫画を通じて沢山の人にしってもらいたいです。