とある整体師の日常

ここでは日々の日常や思う事をのんびりと綴っていきたいと思います。

イサキのアクアパッツァ

昔、居酒屋の厨房で働いてたこともあり、料理はそこそこに出来ます。

 

ただ出来るけど、作ることは少ない自分・・・。

 

たまには料理してと妻に言われたので、先日久々に料理。

 

いつも利用している魚屋さんでイサキとアサリを購入。

 

 

f:id:hirohool:20181019113909j:plain

 

下処理はされてるので、すぐに調理です。

 

f:id:hirohool:20181019113934j:plain

 

 

両面に焼き色がつくまで焼き上げたら

 

f:id:hirohool:20181019113956j:plain

 

具材と調味料をいれて、あとはアルコールをとばしなが煮詰めれば完成!!

 

アクアパッツァは簡単なのに美味しい料理でいいですよね。

 

さらにはアクアパッツァのスープを使ってリゾットも作り夕食完成。

 

f:id:hirohool:20181019114017j:plain

 

 

もう少しトマトあればよかったのと、パセリなどの緑物があれば、写真も映えたのでしょうが、魚とアサリ以外は家にあるもので作ったので今回はこんな感じです(笑)

 

どちらも美味しく仕上がり、妻も子供もバクバク食べてくれました。

 

たまには料理もいいもんですね。

 

これからはもう少し作るようにします(笑)