とある整体師の日常

ここでは日々の日常や思う事をのんびりと綴っていきたいと思います。

北海道フェア

昨日の休みは家族で代々木公園で行われている『北海道フェア』に行ってきました。

f:id:hirohool:20181009113438j:plain

 

昨日は曇り空で肌寒い天気でしたが、暑すぎるよりはマシかなという思いと、天気が悪ければ人も少ないかなと言う思いもあり、それでも混むと予想される昼間をさけ、10時過ぎには代々木に着くように出発。

 

さすがに10時から始まるので、席は空いているだろうと行きましたが、考えが甘過ぎました。

 

もうすでにすごい人で、飲食スペースはどこも満席。

自分が目当てにしてたお店には長蛇の列!!

 

いやはや、恐るべき北海道フェア。

 

とりあえず妻が食べたいと行った鹿ステーキと、息子が食べたいといったトウモロコシをゲット。そして自分の目当てであるビール飲み比べセットを購入し、公園のはしにシートを敷いて食べることにしました。

 

f:id:hirohool:20181009130727j:plain

 

鹿ステーキはもっとステーキっぽい(写真を見る限りでも)と思いましたが、スライスされた状態での提供にちょっとがっかりでしたが、味は臭味もなく美味しかったです。肉をそんなに食べない息子もがっついていました(笑)

 

これだけだと少ないので、このあと豚丼ジンギスカンを購入し(写真撮り忘れました)、子どもにはソフトクリームを買い与え、ゆっくりと食事。

 

その後もちょくちょくと買いましたが、今回一番満足したのは、ビール飲み比べとセットと、豚丼が予想以上に美味しかったです。

 

とくに豚丼のタレの味がよく、違う機会にこれだけを食べたいと思えるくらいでしたね。

 

天気がよければもっと良かったのでしょうが、それでも外での食事は楽しく、いい一日を過ごせました。