とある整体師の日常

ここでは日々の日常や思う事をのんびりと綴っていきたいと思います。

隠れ文字

昔から隠れたものを探すのが好きで、有名なものでは『ウォーリーを探せ』には一時期嵌っていました。


yjimage-9



 

このような隠れた絵ではなく、世の中には遊び心や防犯のためにあえて隠し文字などを使っているものがあります。

 

有名な所だと、キリンビールロゴマーク
キリンの絵の中にカタカナの『キ』『リ』『ン』が隠れています。

 


kilyng


 

 

 

他には偽造防止にあれこれ隠された工夫がされているのが『お金』

例えば千円札の中にはカタカナで『二』『ホ』『ン』の文字が隠されているのですよね。


yjimage




こんな小さな文字を見つけるの大変ですよね。

ちなみに二千円、五千円、一万円札にもそれぞれ『二ホン』の文字が隠されているようなので、皆さんも暇な時でも見つけてみて下さい(笑)