とある整体師の日常

ここでは日々の日常や思う事をのんびりと綴っていきたいと思います。

今年初さんま

今年はさんまが大量にとれているようで、魚好きな自分としてはうれしい限りです。

 

去年は不漁でさんまも高く、全然食べなかったので今年はたくさん食べたいと思っています。

 

ただ今は大量に取れていても、いつ不漁になるか解らないので、食べれるときに食べておこうという事で、先日の休みにいきつけの魚屋さんでサンマをゲットしてきました。

 

プリップリのサンマですね

 

f:id:hirohool:20180902103125j:plain

 

 

1匹180円でこのサンマだと安く感じますね。

去年だとこのサイズでも下手すると500円くらいしてたと思います。

 

この時期のサンマは脂があり、とても美味しいと聞いたので、例年よりかなり早くのサンマとなりました。

 

f:id:hirohool:20180902103142j:plain

 

 

グリルで焼きましたが、いい感じで焼けてますね。

 

脂が多く、身もしっかりしていて、ご飯が良く進みましたね。

そして何よりも新鮮なのか、はらわたもすごく美味しく、苦みが無かったのがびっくりでした!!

 

今年は去年の分も取り返す勢いでサンマを食べたいと思います(笑)