とある整体師の日常

ここでは日々の日常や思う事をのんびりと綴っていきたいと思います。

優勝おめでとう!!

f:id:hirohool:20180821164204j:plain

今年の高校野球は、100回記念に相応しい白熱の試合が多く、久々に自分も熱くなる夏でした(気温関係なくですよ(笑))

 

今大会は終盤にドラマが多く、今日の金足農も終盤でドラマを起こしてきたチームですよね。

 

今日の試合では、観客も金足農を応援する声で凄かったようで、もしかしたらドラマチックな展開になるかと思いましたが、やはり総合力(選手層の厚さ)で大阪桐蔭が勝りましたね。

 

大阪桐蔭は投手3人いるのに対し、秋田は吉田君ひとりで投げてきているので、相当疲労が溜まってたでしょうね。

 

そう思うと決勝戦はせめて1日は置いてからにしてほしい。

できれば2日ほど休養とらせて、万全の試合を見たいというのが一野球ファンの願いですが・・・。

 もし休養をとれて万全の状態なら、また違った結果になったのでしょうか?。

 

ただここは大阪桐蔭の監督の育成力を褒めるべきでしようね。

 

連投が当たり前の甲子園で投手を何人も育て、総合力で勝ち抜く野球。

 

秋田は秋田で全試合スタメン固定の全員野球。

 

決勝で相反するチーム同士がぶつかったのも今年の面白さでもありました。

 

 世間的にもマスコミ的にも金足農優勝を応援してる雰囲気で、大阪桐蔭は相当のプレッシャーもあったと思いますが、それをはねのけての優勝は凄い事だと思います。

 

また来年も熱い戦いを期待したいですね。

 

とりあえず最後に

 

おめでとう!!大阪桐蔭

 

そしてお疲れ様、金足農

 

すばらいしい夏をありがとう!!