とある整体師の日常

ここでは日々の日常や思う事をのんびりと綴っていきたいと思います。

久々の料理

今週は連休があったので久々に料理をしました。


今回作ったのは『スープカルボナーラ

DSC_0843












自分はパスタの中でもカルボナーラが大好きで、しかも息子もカルボナーラならパスタの中でも子供も食べやすい味だと思うので一石二鳥。

レシピはクックパッドを参考にし、まずはベーコンとニンニクを炒め、

ある程度したら水と牛乳、さらに粉チーズと生クリームをいれてスープの完成!!

 

 



DSC_0844












そしてこのスープの中に少し硬めに茹でたパスタを入れ・・・

 


DSC_0845











 

1分ほど火をいれれば完成です。



DSC_0846












少しパセリなどでもいいので緑があった方が写真映えしましたね(笑)

簡単にでき、しかも味も美味しく、息子も完食してました。

連休中はこれ以外にも色々と料理しましたが、たまに料理すると楽しいですね。

 

これからはもう少し料理をする機会を増やし、ブログにもアップしていきたいと思います。