とある整体師の日常

ここでは日々の日常や思う事をのんびりと綴っていきたいと思います。

早すぎる!!梅雨明け

今日気象庁から関東甲信の梅雨明けが発表されましたね。

 

いやはや、観測史上6月での梅雨明けは初らしいですが、本当に早すぎです。

 

f:id:hirohool:20180629170915j:plain

 

 

 

今日も一日晴天で、真夏並みの暑さで、季節の感覚が狂います。

 

まだ6月なのに、我が家では我慢できずクーラーをつけてしまい、これから先が思いやられます。

 

ただ凄く早く感じる関東甲信の梅雨明けですが、2001年も今年より二日遅いだけの7月1日には梅雨明けが発表されてたみたいですね。

 

まぁ私はまだその頃は東京にいなかったので、どんな夏だったかはしりませんが・・・。

 

しかし今年は3月ころから季節が早く進んでいるみたいですよね。

 

3月も一気に気温が上がり、桜の開花も早く、その後も暖かい日が多くて春も感じる日が少なく、また梅雨入りも例年と比べると早かったです。

 

なので出来ればこのまま夏も早く終わって、秋が長くなると理想なのですがね(笑)

 

もし夏だけ長く、10月まで続くようなことがあれば、今年は色々と大変なことになりそうです。

 

ただ去年のように、7月から雨が多く、雨で肌寒い日が続くのも嫌ですが。

 

はたして今年の夏はどんな夏になるのか!!